たけちゅPのプロデューサー探訪記

内容は未定。プロデューサーとしての出張のこととか、買ったものとか、TRPGのシナリオネタとか、思いつくまま残していく予定。

2017/5/27-28 シンデレラ石川公演出張記

今回は、2017/5/26-27と開催された、アイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー石川公演に出張したときの様子を、思い出しつつ書き記していきます。

自分は27日の公演のみの参戦だったので、26日は石川県の山中温泉に宿泊しました。
Twitter見返したら、もともとは当日のみの参戦の予定だったのですが、5/22に急遽予定を変更して宿泊先探してたみたいですね。
こいつ、さてはアホですね。

5/27

石川に向けて出発します。
位置情報ログ確認して判明したのですが、当時の自分は午前中にサッカーしに行って、その足でそのまま石川に向かっていたようです。
こいつ、アホですね。

道中おそらく同じ目的であろうアイマス痛車を追い越し追い越されながら、
夕方に加賀の山中温泉に到着しました。

山中温泉

まずは宿にチェックイン。
宿泊したのは、鶴仙庵という旅館でした。

f:id:TakechuP:20200629212910j:plain
鶴仙庵
部屋の裏手は鶴仙渓という名前の渓谷で、良い眺めでした。
f:id:TakechuP:20200629213318j:plain
鶴仙庵(裏手)

荷物をおいたら、レンタル自転車に跨り早速散策へ!

こおろぎ橋

鶴仙渓にかかるヒノキの橋です。
調べたら、去年の秋にリニューアルされているみたいですね。

f:id:TakechuP:20200629221914j:plain
こおろぎ橋

f:id:TakechuP:20200629222440j:plain
こおろぎ橋からの景色

あやとりはし

うにゃうにゃしてる橋です。

f:id:TakechuP:20200629222657j:plain
あやとりはし

f:id:TakechuP:20200629222805j:plain
あやとりはし

菊の湯

山中温泉共同浴場です。
人生で初めて番台さんがいるお風呂に入りました。

f:id:TakechuP:20200629223715j:plain
菊の湯

山田食堂

晩御飯は山田食堂というごはん屋さんで食べました。

f:id:TakechuP:20200629224300j:plain
山田食堂で食べたエビフライ定食

そんなこんなで山中温泉の散策は終了、翌日のライブに向けて早めに布団に入りました。

5/28

朝5時、起床。
プロデューサーの朝は早い。

早く起きたのには訳がある。 石川公演の物販で発売されていた「セクギルセット」を購入するという指名を抱えていたのだ…!

f:id:TakechuP:20200629225055j:plain
物販で発売されていたセクギルセット

前日も早くに売り切れていたので争奪戦は必須…
少なくとも始発組と同じくらいの時間には現地に着いている必要があったため、6時に山中温泉を発たなければいけませんでした。

シンデレラガールズ石川公演

山中温泉から車で約一時間、無事にシンデレラガールズ5thライブ石川公演の会場である、石川産業展示館に到着しました。
早速物販に並び始めましたが、確か当日はすごくいい天気で、暑かったのを覚えています…。 事前に買っておいた折り畳みイスとクーラーボックスに助けられました。

そして待つこと約3時間、無事にセクギルセットを入手できました! 調べたら、入手報告をTwitterでした5分後に公式の完売アナウンスが出てたので、本当にギリギリだったんだなと思いました…。

物販終了後は色々と展示を見て回って、ご飯食べて、ちょっと車で休憩したらもう開場時間になっていました。

f:id:TakechuP:20200629234206j:plain
石川公演のフラワースタンド
気持ちが昂りすぎた結果、ライブの記憶は案の定ないです()
種崎さんが爆発してたのは辛うじて覚えています。

ライブ終了後はエクストリーム帰宅…。 ライブの疲れと朝が早かったのもあり、眠気が限界で、途中何度かPAで仮眠を挟みつつ、どうにか家に帰れたのが翌日朝3時…。
次の日の仕事は眠くて眠くて全く手につきませんでした。 これ以降、ライブの翌日は必ず有休をとって身体と心を休めることにしています。

振り返り

ということで、今更ながら2017年のデレマス石川ライブ出張を振り返ってみました。 すでに3年以上も前の話でしたが、 Twitterやら位置情報ログやらを探れば、大体何してたか思い出せるものですね。
人生で2回目のデレマスライブ現地でしたが、旅行も合わせてめちゃくちゃ楽しくて、ここからデレマスライブ熱が急激に加速していったのを覚えています。
またツアー公演とか開催してくれないかな…。