たけちゅPのプロデューサー探訪記

内容は未定。プロデューサーとしての出張のこととか、買ったものとか、TRPGのシナリオネタとか、思いつくまま残していく予定。

2018/09/08-09 シンデレラSS3A群馬出張記

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ、5周年おめでとうございます!
今年は残念ながらライブは開催できませんでしたが、24時間放送は本当に楽しかったですね!

今回は、今からちょうど2年前、群馬で行われた『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪』に出張したときの様子を、思い出しつつ記していきたいと思います。
今回も二日目のみの参戦でしたので、8日は四万温泉に宿泊しました。

9/8

早朝、群馬に向けて車で出発します。
途中で同じくSS3Aに向かう同業者を拾い、前橋市のホテルまで送り届けます。
その後は前橋市を離れ、四万温泉に向かいます。

四万温泉

宿泊したのは、積善館という旅館でした。
千と千尋の神隠し』に出てくる旅館のモデルになった?という噂もあるらしいですね。 歴史がある旅館ということで、中を色々と探索したりしました。(写真を全然撮っていなかったのを後悔…)

f:id:TakechuP:20200909125030j:plain
積善館(渡り廊下)

旅館が斜面に建っているということもあって、渡り廊下が地下通路のようになっている箇所もありました。

f:id:TakechuP:20200909124850p:plain
積善館(風呂)

お風呂の写真は撮れなかったので、お風呂の前を…。(お風呂も素晴らしいのでぜひググってみてください)
ちょうどデレステにAR機能が追加された直後?だったので、アイドルをいい感じに置けないか頑張ってた記憶があります。

f:id:TakechuP:20200909225647p:plain
四万温泉(外観)

9/9

朝風呂もあびて、豪華な朝食も取って…

f:id:TakechuP:20200909230419j:plain
積善館の朝食

早速、仕事場へ向かいます。 目的地はヤマダグリーンドーム前橋

ヤマダグリーンドーム前橋

ドームすぐの川を挟んだ先にある駐車場に車を停めることができました。ナイス立地。

f:id:TakechuP:20200909230637j:plain
ヤマダグリーンドーム前橋

まずは展示などを一通り見て回ります。

f:id:TakechuP:20200909231448j:plain
参加したユッコのフラスタ
f:id:TakechuP:20200909231609j:plain
公式フラスタ

展示も一通り見終わって、前橋市内の散策へ

前橋市

前橋駅前はけやき並木フェスを開催していたようで、人でごった返していました。

f:id:TakechuP:20200909232022j:plain
前橋駅前にいたぐんまちゃん

f:id:TakechuP:20200909232804j:plain
前橋駅にいたちひろさん

前橋駅前を離れた後は、担当アイドルが市長として業務をしていた前橋市役所へ…(写真残っていなかった…)
そのまま群馬県庁内にあったカフェで一服し、ライブ会場へと向かいました。

ライブの感想は…めちゃくちゃ盛り上がったことしか覚えてない…。

そして帰路へ。カーナビに遠回りなルートを案内させるなどいろいろありましたが、なんとか家に帰ることができました。

振り返り

ということで、今回はちょうど2年前に開催されたSS3A公演の群馬出張を振り返ってみました。
これまで群馬には行ったことがなかったのですが、とても思い出に残る、楽しい場所でした。
こういう形でいろいろなところに行くことができるのも、アイマスライブのいいところ…! いつになるかはわかりませんが、次回の開催が今から楽しみです。

f:id:TakechuP:20200909233533p:plain
ありがとうSS3Aアイマス最高!