たけちゅPのプロデューサー探訪記

内容は未定。プロデューサーとしての出張のこととか、買ったものとか、TRPGのシナリオネタとか、思いつくまま残していく予定。

2020年買ってよかったもの

はじめに

2020年も最終日になりました

 今回は2020年に購入したもので、買ってよかったと思ったものを紹介します。

買ってよかったもの紹介

プロジェクター: UUO P6

最初はプロジェクターです。
昔からホームシアターに憧れがあったのですが、有名メーカーのプロジェクターは高価で、Amazonでたくさん出品されている安価なものは品質が怖く、なかなか手を出せずにいました。
しかし、ステイホームにより家にいる時間が多くなったこともあり、この機会にプロジェクターを購入しようと思いました。
そして、YouTubeや5ちゃんねるなどで情報収集をし、プライムデーで安くなっていたタイミングでこのプロジェクターを購入しました。

f:id:TakechuP:20201231122906j:plain

購入した感想ですが、プロジェクターを使えば大画面で見ることができるので、迫力や没入感はテレビとは違うなと思いました。
アイマスライブ映像鑑賞はテレビよりもプロジェクターのほうが圧倒的に楽しいです。
次は音質をよくするためにスピーカーなどが欲しいですね。

PC周辺機材

ステイホームによって、動画編集などPCの前で作業する時間が増えました。
そのため、PC周辺の機材もいくつか新調しましたので紹介します。

モニターアーム: サンワサプライ 100-LA029

まずはモニターアームです。
現在のPCデスクの奥行きが狭く、少しでもデスクを広く使いたいと思い購入しました。
モニターアームを購入して、ディスプレイ下のスペースを有効に使うことができるようになりました。
サブディスプレイを縦置きにできるのもよいポイントです。

f:id:TakechuP:20201231124343j:plain

PCパーツ

動画編集やネットサーフィンなどをするにあたってPCの性能を上げたかったので、いろいろ買いました

これらによって、PCライフはかなり快適になりました。

鉄フライパン: 無印良品 フライパン(直径約22cm)

いままではテフロン加工のフライパンを使っていたのですが、ちょうど買い替えのタイミングが来たので、気になっていた鉄フライパンに買い換えました。
鉄フライパンは扱いが難しいといわれていましたが、

  1. 油を少し多めに使う
  2. 使い終わったら水とたわしで汚れを落とす
  3. 水気を拭いて乾燥させる

ということだけを注意していれば、特に問題なく使えています。
このフライパンで焼いたお肉は、すこし美味しくなった気がします。

YouTube Music

これまでは、Amazon Music Unlimitedと、サブスク配信されていない楽曲(主にアイマス)をGoogle Play Musicにアップロードして聞いていたのですが、 今年Google Play Musicがサービスを終了してしまうということで、YouTube Musicに乗り換えました。

YouTube Musicの利点としては、

  • 手持ちのCD音源をアップロードできる
  • YouTubeに公開されている楽曲(主にVtuberの歌ってみた動画)を聴くことができる

ということでしょうか。 ノーマライズ機能がなかったり、オフライン保存がプレイリスト毎に必要だったり、正直アプリの機能的にはまだ改善してほしいポイントはありますが…

コストコ会員証

今年からコストコ会員になりました。
二人暮らしにコストコは量が多すぎるかなと思っていたのですが、お肉やパンなどは冷凍保存すれば問題はありませんでした。
買い物にいく回数が大幅に減りましたが、お菓子などを大量に買う習慣がついてしまったせいで体型が少し気になります(汗)

IKEAのサメ

かわいいです
抱き枕として使っています f:id:TakechuP:20201231131600j:plain

振り返り

今年買ってよかったものを振り返ってみると、ステイホームの影響で家で過ごすときに使うものが圧倒的に多かったですね。
来年はキャンプや旅行などにたくさん行けるようにしたいとつくづく思う今日この頃です...
アイマスライブに行きたい…

タグ: #買って良かった2020