たけちゅPのプロデューサー探訪記

内容は未定。プロデューサーとしての出張のこととか、買ったものとか、TRPGのシナリオネタとか、思いつくまま残していく予定。

2021年買ってよかったもの7選

はじめに

お久しぶりです、たけちゅPです。約1年ぶりのブログ投稿です。 今回は、昨年同様2021年に買ってよかったと思ったものを、7つ厳選して紹介させていただきます。

買ってよかったもの

1. apple iPad mini 6

一つ目はiPad mini 6です。 自分はiPad 第4世代を持っていたのですが、家族で共用で使うことが増えたことから、自分用で使える端末が欲しいと思い、購入しました。
旅行用や通勤用のカバンにも難なく入る、持ち運びしやすいサイズ感がとても気に入っています。通勤中にkindleで本を読んだり、旅行先で動画を編集したり、スマホゲームを大きい画面でやったり…なんでもできます。
ただし、現状ではグダグダYouTube視聴くらいしかできていない。来年はしっかり使い込んでいきたいですね。

2. THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10周年記念公式カスタマイズTシャツ

アイドルマスター10周年記念に発売された、最大五人までの好きなアイドルを自由に選んで作成できるTシャツです。
私は、堀裕子、三好紗南、南条光、久川凪、久川颯の担当五人で作成しました。
アイドル一人ずつのグッズはもちろんあるのですが、自分の担当が全員揃ったグッズが、公式に作ってもらえるというのは、やはり嬉しいものですね。
これからのライブでは必須のアイテムになりそうです。

f:id:TakechuP:20211231142111j:plain

3. MAMMUT バックパック エクセロン クーリエ 20

通勤用として購入したバックパックです。逆三角形のような独特なシルエットが可愛いなと思い購入しました。
メイン収納部分は上部が折り畳みになっているので、荷物が少なければ小さく出来ますし、雨なども入ってこないので安心です。
一点イマイチだったポイントとしては、横にドリンク等を入れるポケットがないという点ですね。

f:id:TakechuP:20211231155615j:plain

4. ヤマハ コンパクトサウンドバー SR-C20A

昨年の買ってよかったもので挙げたプロジェクター用のスピーカーを探していた際に見つけ、サウンドバーにしてはコンパクトなサイズ感が良いなと思い購入しました。
現在は3in2outのセレクターからデジタル光出力された音声を再生しているので、ゲーム、fire tvやPCの映像を、テレビで見るときもスクリーンで見るときもサウンドバーで音を聞けるようになっています。 今年も相変わらずオンラインで配信されるライブやイベントが多かったので、プロジェクター、スピーカーともども大活躍の一年でしたが、来年はぜひとも現地に行ける回数がもっと増えてくれるとありがたいですね…。

f:id:TakechuP:20211231155625j:plain

5. OGK Kabuto Canvas-Urban

現在通勤に自転車を使っており、安全のためにヘルメットが欲しいと思っておりました。
ただ、サイクリング用のヘルメットだとデザインが派手すぎて普段使いには向いていないな…と思い探しているときにこれを見つけました。 安心のKabutoブランド、デザインもシンプルでオフィスカジュアルな服装にもマッチしていて良いです。
つばがあるので、日差しを遮ったり軽い雨がメガネにつくのを守ってくれるのもGoodです。

6. アンダーアーマー クールバックパック2.0

こちらは大容量のバックパックで、旅行やサッカーのときに使用しています。
小さなポケットが至るところについているのがお気に入りポイントです。とくに、肩紐についている小さなポケットがとても便利です。 私はここに100均で買った小さな小銭入れや自転車の鍵を入れるようにしており、旅行で大荷物の時などに、財布を出すためにカバンを降ろす、という手間が減りました。

f:id:TakechuP:20211231155648j:plain

7. +style スマート扇風機

Alexaで操作できる扇風機です。
扇風機くらい自分で電源つけに行けばいいやんと思っていたのですが、一度使い出すと便利でやめられなくなります。   バッテリーが内蔵されているので、暑くなりがちなキッチンなど、好きなところに持ち運んで使用できるのも良いです。

振り返り

去年の買ってよかったものを振り返ってみると、ほとんどがステイホームを充実させるものだった一方で、今年は少しずつライブが再開したり、外出の機会が増えてきたこともあり、外に出るために購入したグッズが多かったなという印象です。
来年も、4月にシンデレラガールズ10thライブのファイナル公演が開催されることが決まっていますし、もっともっとアクティブに活動できるといいですね。
あとは、やりたいことがあり買ったのにほとんど使われず眠ってしまっているもの、有効活用できていないものもいくつかあるので、その辺りにもどんどんチャレンジして行きたいです。